釜山夜景第2段☆ 空と海と光の景色を楽しむロープウェイ。

2018年のバス夜景ツアーに続き、2019年の夜景はロープウェイに行ってきました。

송도해상케이블카/Busan Air Cruise(松島海上ケーブルカー)
所在地 : 釜山広域市 西区 岩南洞 124-1松島ベイステーション
      부산광역시 서구 암남동 124-1송도베이스테이션
      プサン市 ソ区 アムナムドン
集合場所アクセス : ジャガルチ駅(자갈치역)からタクシー
周辺観光施設 : 松林公園・松島海水浴場スカイウォーク・松島海水浴場・南港大橋
オフィシャルHP :http://busanaircruise.co.kr/main/main.html
営業時間  : 7/20~8/18 全日9:00~23:00
        11~4月 月~木・日・祝 9:00~21:30
             金・土・祝前日 9:00~22:00
        上記以外 木・日・祝 9:00~22:00
             金・土・祝前日 9:00~23:00
定休日   : 年中無休
TEL    : 051-247-9900(代表)

韓国では、ロープウェイもケーブルカーも「케이블카(ケーブルカー)」って言うんですよね。

通常クルーズ往復 大人₩15,000
クリスタルクルーズ往復 大人₩20,000
スピーディクルーズ 通常₩30,000、クリスタル₩40,000(1人当たり、列に並ばず搭乗可能)
プレミアムクルーズ 通常₩200,000、クリスタル₩240,000(1団体当たり8名まで、列に並ばず搭乗可能)

そして、私たちは夜景希望なので、19時以降割引を狙って行きました。
【冬限定】19:00以降 大人₩4,000割引き

その他の割引は、
●団体20名以上₩1,000引
●釜山銀行カード(同伴1名まで適用)₩1,000引
●満65~75歳の本人、または満76歳以上の本人と同伴1名₩2,000引
●釜山市西区住民は大人₩4,000~6,000引 とか。
日本人観光客が考えられるのは、老人割引でしょうか。

駅からちょっと遠い為、私たちはジャガルチ駅からタクシーで行きました。

Left Caption

もんもん旦那

松島海上ケーブルカーに乗りたいんですが

と一言言うと、運ちゃんはすぐわかってくれて、

Right Caption

タクシー運転手

ここの入り口から入れば大丈夫

と教えてくれました。私たちが現地のチケット売り場に着いたのは、18:45頃。
19:00の割引はまだ始まってないので、ベンチで待機することになったんですが、その後続々と韓国人カップルが来るも、誰もチケットを購入しません。みんな夜間割引が目当てのようです。
そして、19:00になると、チケット売り場ではいきなり行列に!

冬季19:00~限定の@₩16,000を購入。

チケット売り場でチケットを購入したら、エスカレーターでどんどん上を目指しましょう。
目指した先にはサンタの格好をしたスタッフがいました。1月なのに、まだまだクリスマスの釜山でした(><)写真

チケットを見せて、乗り込みます。
私たちが行ったのが、1月のオフシーズンだからなのか、全然混んでいませんでした。  写真

向こうに見えるのは、南港大橋。
去年のバス夜景ツアーで通ってない大橋です。

このロープウェイは、波の音が聞こえないのですが、海の上を飛んでる気分が味わえるツアーなんですね。
バスとは違う良さがあります

足元が見えるクリスタルクルーズにしたのですが、海が真っ黒で何も見えません
夜は足元が見えない通常のゴンドラで良さそうです。

と思ってたら、対岸(암남공원)に近づいたらようやく足元が見えました。
下は駐車場(암남공원노외공영주차장)のよう。

さぁ、対岸の岩南公園(암남공원)に到着です。
到着したらすぐ、韓国の正月のセットが用意されていました。
自由に伝統服を試着できるのは観光客には嬉しいなぁ。(でももんもんは、旦那の「興味無い」で体験できなかったのですが(TT))

岩南公園には展望台とイルミネーションがありました。

韓国人カップルはベンチに座るも、歩き回ってる人は少なくて、なんか寂しい

カフェもあったのですが、お腹いっぱいだし。
一通り回り、さっさと帰路につきました。

帰りも全然並ばず乗れました。
この時期は空いてるんですね。

唯一、クリスタルクルーズの良さを体験できるところは、鉄塔の下が見えることだけ。
ん~、船とかが通ってたらまだよかったんだろうなぁ。

写真こちらの手前は、海に浮かぶ 松島海水浴場スカイウォーク。
来年はここに行こうっと。

私たちの冬19:00~限定の₩16,000でしたが、昼間₩20,000でも十分楽しい空旅行ができるなぁっと思いました。
高所恐怖症じゃない人には是非おススメです